<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アート合宿!!こんな仕事あります~

みんなでアート合宿を盛り上げよう!!
もちろん、作品制作の合間に受付してくれたりまかないしてくれたりでも良いです。

・アパートの受付してくれるひと募集。面白い事がたくさんありそうっ。
 4月11日~6月14日 11:00~18:00 会期中1日だけでも可。シフト制。

・まかない係り。合宿メシを作ろう~。
 3月19日~6月14日 18:00~22:00くらい 日によっては昼間の買出し
 夜ご飯と、翌日の朝ごはんを作ることになると思います。
 期間中1日だけでも可ですが、なるべく日数多く来てほしいです。

・毎週日曜日は、松原公園に集合!やぐら組み立てと解体とその応援★そして踊ろうっ
 会期中の毎週日曜日の午後
 ※特に4月26日と6月7日は、出演者を多く募ったイベントなので、手伝いがたくさん必要です。

・浦田琴恵のアシスタント募集!
 運営もろもろと、作品制作の手伝いなど。わくわく最前線!
 とりあえず 3月1日夜の打ち合わせに同行してもらえたらいいな・・。

a0119084_21193372.jpg

早くみんなで合宿カレー食べたいですね!
[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-21 21:21 | Comments(3)

メーリングリスト

「わくわく混浴アパートメント」のメーリングリストを開設しました!

参加アーティスト、事務局、ボランティアスタッフなどに向け、イベントのスケジュールや、ブログではお知らせできない最新情報、いろんな募集、別府での生活&制作情報などを配信しております。
「わくわく」に興味がある方、何かで関われないかな~、と思っている方も是非ご登録下さい。

配信ご希望の方は、「わくわくメーリス配信希望」というタイトルで
お名前と配信用メールアドレスをご記入の上、
beppuwakuwaku@gmail.com
までメールをよろしくお願いします。(浦田)
[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-18 00:33 | Comments(0)

作品制作とリサーチ、始まっています。

淡路島の布団職人、土井章広さんが、別府でリサーチと作品設置の実験をはじめています。「あくまで実験」とのことですが、画像が送られてきました。

a0119084_0192528.jpg
a0119084_0195877.jpg


実は私浦田も数年前、淡路島で彼の作った金色の布団で一泊させてもらいましたが、その寝心地といったらもう・・・思い出しただけであくびが出ます。洋服もすやすやと眠っているようです。(浦田)

土井さんのブログはこちら。
[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-18 00:20 | 日記2009 | Comments(0)

松原公園イベント出演者募集

a0119084_19545560.jpg

a0119084_19502826.jpg


○松原公園でのイベント

混浴温泉世界の会期中の毎週日曜日、4月12日、19日、26日、5月3日、10日、17日、24日、31日、6月7日の午後は、松原公園にやぐらを組んで、イベントを行います。

4月26日(日)と6月7日は、ステージ&やぐらを使った文化祭を行います!!!
出演者大・大・大募集中です!!
歌、弾き語り、踊り、ダンス、出し物、演劇 などなど

場所:別府市松原町 松原公園 (別府駅から徒歩10分)
時間:13:00から16:00まで
お問い合わせ beppuwakuwaku@gmail.com



○アパートと公園の下見会(2時間程度を予定)
2月28日(土)16:00~
3月1日(日)16:00~
3月2日(月)16:00~
集合場所:プラットフォーム1
http://mbw2009.beppuproject.com/?eid=1315906

※予約制です。
beppuwakuwaku@gmail.com

○アパートの掃除
みんなでアパートの掃除をしよう!!
3月19日12:00から
3月20日12:00から


○3月21日大分市中心地で「混浴温泉世界」の宣伝活動イベントを予定

○アパートでの作品制作・設置は、原則として掃除の後から行います。
[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-13 20:00 | Comments(0)

ご近所探索

みんなで近くの朝見神社へ。
a0119084_2374845.jpg

a0119084_2381061.jpg

a0119084_2383155.jpg

a0119084_2384993.jpg

a0119084_239675.jpg

朝見神社、木の力がすごい。パワースポットです。前日の夜にも、連れていってもらったけど、夜もまた良い!わくわくアパートから歩いていけます。
滞在中は、朝夜問わず、ふらっと行ってしまう予感です。
(水川)
[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-12 22:56 | 日記2009 | Comments(1)

下見 【鉄輪編】

別府八湯のうちのひとつ、鉄輪(かんなわ)へ
とりあえず、まずは入浴!
a0119084_23244720.jpg

前日のボランティア説明会で出会った女の子達に、またばったり
a0119084_23252027.jpg

その後、未来へ号で「温泉神社」と「展望台」へ!
a0119084_2134976.jpg

a0119084_23293535.jpg

山の中にも温泉!
a0119084_2330310.jpg

展望台…?
a0119084_23312968.jpg

a0119084_23314898.jpg


a0119084_23381329.jpg

鉄輪は、町中に湯気が吹き出しています。
下見の数日間ですっかり、別府の湯けむりにのまれてしまいました。
長く居ればいるほど、いろいろ沸き起こりそうな感じです。わくわく。
(水川)
[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-10 23:22 | Comments(0)

アーティストによる下見がはじまりました。

清島アパートと松原公園の下見がはじまりました。
先日は大分の「象書家」豚星なつみちゃんがアパートへ。彼女は大分のケーブルテレビで街歩きの番組を持っていたり、お店の内装や看板を書いたり、いろーんなお仕事をしている多彩な女性です。
a0119084_2293860.jpg


ここ二週間で、大分のアーティストさんたちや、高校の美術の先生、学生さん、スタッフ、福岡から寺江圭一朗さん&大木千波ちゃん他、たくさんの方々が来てくれています。
みんなが制作をはじめるのがとっても楽しみです!(浦田)

a0119084_2254139.jpg

[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-10 22:11 | 日記2009 | Comments(0)

アパート近くの美味しいもの

アパートのすぐ隣にはお肉屋さんがあります。
注文すると30分程で揚げたてのから揚げが食べられます。値段もリーズナブルとのこと。
a0119084_2134374.jpg
a0119084_21363661.jpg


それから、アパートから「秋葉通り」を挟んですぐの「より道」。
a0119084_21442519.jpg

不摂生な体に染みる野菜メインの小鉢は、どれもしっかり美味しかったです・・。昼定食は500円。
a0119084_21461632.jpg


それから、超超有名なパン屋さん「友永パン」もアパートから徒歩2分です。

別府の美味しいものはこちらのblogにたくさん載ってます。必見!!
「混浴婦人部blog」
http://konyokufujin.blogspot.com/

(浦田)
[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-10 21:51 | 日記(食べ物)2009 | Comments(0)

別府ナイト

根っからの別府地元っ子、さやちゃんによる濃~いナイトツアー!!
さやちゃん、ありがとう!
a0119084_2253425.jpg

2日目の夜ツアーもさらに濃いスポットが…
a0119084_423487.jpg
a0119084_4205163.jpg

[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-05 04:28 | Comments(0)

竹瓦温泉に

a0119084_4145235.jpg
入浴~!!
a0119084_4101519.jpg

[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-05 04:10 | Comments(0)