カテゴリ:日記(食べ物)2009( 4 )

恵方巻きとさきこちゃん♪

ご無沙汰しております、アパートはみんな元気です。
そして、少しずつ3月の「わくわく別府タワー」について話しています。

さて、アパートに新しいメンバーが入りましたよ〜〜♪
かわいい女の子、安土早紀子ちゃんです。
大阪出身でヒッチハイクで別府に辿り着きました!!

その、さきこちゃんが恵方巻きの準備をしてくれました☆
酢めしはもちろん、山本さんからの差し入れです。
いつもありがとうございます。

さきこちゃん(写真右)と三代くんと豚星(写真左)の三人で西南西に向かって無言で食べ上げました。
a0119084_14215866.jpg


☆今年も清島アパートに福がやって来ますように☆
[PR]
by onsenwkwk | 2010-02-04 14:26 | 日記(食べ物)2009

友永パン

アパートから徒歩2分。超有名超旨いパン屋さん「友永パン」。
a0119084_2542868.jpg
a0119084_25558.jpg

わくわく作家もはまってます。
a0119084_2564864.jpg

[PR]
by onsenwkwk | 2009-03-27 02:57 | 日記(食べ物)2009

別府と言えば、やっぱりとり天でしょうか。

a0119084_23485315.jpg

街を歩くと「とり天マップ」なるものもゲットすることができます。
画像は「元祖ファミレス!」って雰囲気のお店「リボン」のとり天定食。すごいボリュームでお値段は1000円ちょっと。別府市石垣西2-1-35。駅から車で5分くらいです。
別府のうまいものをもっと知りたい方は混浴婦人部ブログを。
[PR]
by onsenwkwk | 2009-03-09 23:49 | 日記(食べ物)2009

アパート近くの美味しいもの

アパートのすぐ隣にはお肉屋さんがあります。
注文すると30分程で揚げたてのから揚げが食べられます。値段もリーズナブルとのこと。
a0119084_2134374.jpg
a0119084_21363661.jpg


それから、アパートから「秋葉通り」を挟んですぐの「より道」。
a0119084_21442519.jpg

不摂生な体に染みる野菜メインの小鉢は、どれもしっかり美味しかったです・・。昼定食は500円。
a0119084_21461632.jpg


それから、超超有名なパン屋さん「友永パン」もアパートから徒歩2分です。

別府の美味しいものはこちらのblogにたくさん載ってます。必見!!
「混浴婦人部blog」
http://konyokufujin.blogspot.com/

(浦田)
[PR]
by onsenwkwk | 2009-02-10 21:51 | 日記(食べ物)2009