カテゴリ:日々の記録2012( 6 )

出会いと別れ

1ヶ月間開催していると、沢山の”出会いと別れ”に出会います。
もう折り返しもすぎ、5・6人くらいしか居なかった前半が、、、
19日には20人近くになってきてこれからだ!
という実感がふつふつ湧いて来ます。

3年前の混浴温泉世界の清島アパートで、出会い生まれた「わくわく」
再びこの別府にみんな戻って来てほしくて
別府という温泉にみんなでつかりたくて

まだぬるま湯だけど、これから適温になってゆきます。


そして、3年前からちょこちょこ別府に来てる、幸田千依からのメッセージ



 うわーーー
 すごい !やっぱり別府のエネルギーはすごい

 温泉は でたあともずっと からだがほかほかしてる
 みたいな気分です いま

 三年前の あのエネルギーを からだもこころも覚えてて
 だから また別府にきた

 そしたらやっぱ
 またエネルギーが貯えられて

 モアーエナジーーー!

 ここから三年間
 またがんばれる
 持続できます


 温泉は あがったあと効く!

 ほんとこれ!


 ありがとう
 みんな すごい

a0119084_8525478.jpg

[PR]
by onsenwkwk | 2012-11-20 09:05 | 日々の記録2012

お座敷ナイトvol.3のようす

金曜日、お座敷ナイトvol.3を行いました
a0119084_934283.jpg

今回から家具職人見習いの平塚剛史くんが作ってくれた、「めくり」が登場しました!!

a0119084_9342983.jpg

今回も若旦那のご挨拶から

a0119084_9343065.jpg

別府のストリートミュージシャン、たいがくんが今回も出演してくれました

a0119084_9343229.jpg

信長の弾き語り まさかのファンキーモンキーベイベー

a0119084_9343366.jpg

ろくろうさんライブ さすがにひきこまれます
ろくろうさんは来週のお座敷ナイトにも出演されます!

それと、東勝吉ドキュメンタリー映画「99 -NINTY NINE-」の上映を行いました
亡くなる直前まで真摯に絵に向き合う99歳の東さんの姿 観れてよかったです



来週金曜日のお座敷ナイトは!
「虹色音泉まつり」の一プログラムとして開催します!
開始時間が16時からです!!お間違いなく!

お座敷ナイトvol.4
11/23(金)16時〜
北部旅館街・船宿ひかり荘にて
[PR]
by onsenwkwk | 2012-11-18 03:29 | 日々の記録2012

わくわく1/3経過

わくわく温泉めぐり、会期はじまって10日以上が経過しました

a0119084_12105623.jpg

北部旅館街の旧松玉荘では、佐々木哲くんの絵の様子を ご近所さんが覗きに来てくれます

a0119084_12105877.jpg

街の中に、ピンクのわくわく手ぬぐいを身につけた人が歩く光景が見られるようになってきた!!!

a0119084_12105927.jpg

信長、トキハ近く地下通路で夜、ストリートライブはじめました 地元のミュージシャンと即興セッションも

a0119084_121111.jpg

お座敷ナイトで素敵な歌をうたってくれたみきぉ☆ちゃんが愛知に帰還しました
みきぉ☆ちゃん、ありがとう
また別府に帰ってきてねーーーーー!!!
[PR]
by onsenwkwk | 2012-11-12 12:34 | 日々の記録2012

お座敷ナイトvol.2のようす

昨夜は「船宿ひかり荘」にてお座敷ナイトvol.2を開催しましたー

a0119084_10412244.jpg

若旦那・ヒデくんのご挨拶でお座敷ナイトvol.2はじまりました

a0119084_10413392.jpg

信長による各地のわくわくソングメドレー

a0119084_10415976.jpg

別府の路上シンガー・たいがによる弾き語り 

a0119084_1042974.jpg

みきぉ☆ オリジナルソング 胸に沁みるいい歌

a0119084_10424217.jpg

信長&みきぉ☆による「わくわくひまわり」ソング 

a0119084_10425455.jpg

第二部、お客さんが増えてきた!

a0119084_1043618.jpg



a0119084_10431586.jpg

最後はのぶなが総おどりをみんなで踊りました!!


来週11/16(金)のお座敷ナイトは!
☆「99 -ninty-nine- 」東勝吉ドキュメンタリー映画上映
☆ろくろう ライブ ほか

18:00~20:00 ワンドリンク付き1000円(わくわく手ぬぐいご持参の方は500円)
毎週金曜日・北部旅館街の船宿ひかり荘にて開催
[PR]
by onsenwkwk | 2012-11-10 11:03 | 日々の記録2012

松尾さん&哲ちゃん誕生日会

昨夜は、11/9(金)から紙屋公民館二階で展覧会を開催する紙屋温泉元番台・松尾常巳さん94歳&現在旧松玉荘で毎日絵を描いている佐々木哲くん30歳の、誕生日会をおこないました!

a0119084_7143788.jpg



a0119084_7151592.jpg

94歳&30歳 おめでとう!!!

a0119084_712969.jpg

清島アパートからもたくさんお祝いに来てくれました

早朝に信長&みきぉ☆も到着し、だんだん賑わってきましたよーー
[PR]
by onsenwkwk | 2012-11-07 07:35 | 日々の記録2012

お座敷ナイトvol.1!!!!

北部旅館街「船宿ひかり荘」にてお座敷ナイトvol.1を行いました!

豚星なつみのライブライティングで幕を開けました!
a0119084_0271590.jpg


鹿児島から駆けつけてくれた、木下賢也さんによるハング演奏&ダラブッカ演奏!!
a0119084_0271656.jpg


演奏とコラボして茶人がお茶を振舞ってくれました
a0119084_0271886.jpg


演奏後はみんなで楽器体験をさせてもらいました。
a0119084_0271940.jpg


即興セッションで盛り上がる!!!
a0119084_0272030.jpg


毎週金曜日、18時から20時まで「船宿ひかり荘」宴会場にてライブ・パフォーマンス・お座敷芸などなど、おこないます!
金曜の夜は、ひかり荘お座敷ナイト→清島アパートBBQという流れがオススメコースですよ♪
次回vol.2は11/9(金)、出演者も募集中!

みなさま、お待ちしてま~す
[PR]
by onsenwkwk | 2012-11-02 23:47 | 日々の記録2012