わくわく演劇部

わくわく演劇部第2段!!

今回は、光の園児童館クリスマス会に参加しました!
星役で部長の浦田琴恵ちゃんが欠席のため、ひかりちゃんが、実は重要な役柄である、星役を務めました。
ステンドグラスの美しいチャペルで聖劇!

まずは、懐かしい円陣を組んでスタート。
a0119084_16425830.jpg

a0119084_16434568.jpg

本番に強い勝くん。見せてくれます!笑わせてくれます!
a0119084_16441148.jpg

a0119084_16451483.jpg

a0119084_18113195.jpg


わくわく演劇部の恒例として、その場にいるお客さんにも出演してもらって、一緒に劇をつくります。
直前にスカウトをして交渉。かわいい子ども達にでてもらいました。
天使役が人気で、博士がなかなか決まらず・・・なんとか立候補もしてくれてそろいました。
a0119084_1820057.jpg

a0119084_16454641.jpg


私たちの前には、かわいいダンスや紙芝居、パネルシアターなどもありました。
聖劇が終わると、今回も紙吹雪を撒いたので片付けに時間が・・・
でも、子ども達が手伝ってくれてここで交流ができました(笑)
a0119084_16501995.jpg


片付け終わると、光の園の松永さんとお話。
a0119084_16523326.jpg

この時間が、実は私たちにとってとっても大事な時間だったのではないかと思いました。
話の内容は、光の園ができてからの事やその前のこと。
前回の榎本神父さまとの話でも出て来た、人間の魂の行き着く先は
”祈りと芸術 ”だということ。

こうして聖劇を通していろいろな立場の地域の方々とお話させていただき、いろんな事を考える機会となりました。
今後もこの部活動は続いていきそうです。乞うご期待!
[PR]
by onsenwkwk | 2009-12-19 18:32


<< わくわくクリスマス会♪ わくもく12月展開始。 >>