人気ブログランキング | 話題のタグを見る

概要

『わくわく混浴アパートメント』とは:

混浴温泉世界の国際展「アートゲート・クルーズ」に対し、別府市街地にあるステージ付きの公園と、古い下宿アパート2棟を使って、国内展「わくわく混浴アパートメント」を開催します。様々なジャンルから集まった国内若手アーティストの滞在制作・展示を中心に、大分県内の学校の美術部や文化サークル、地元に根ざした職人さんや、おじちゃんおばちゃんの文化愛好会の方々の催しなども、同じ土俵の上で行われます。参加アーティスト(アパートの住人)は会期中も募集しており、色々な人が出入りして、アパートは日々にぎやかに様変わりしていきます。
市民!!スタッフ!!ボランティア!!アート!!温泉!!!別府!!!!
ここにしかない、予測不能なわくわくが混浴するアパートメントです。
みんなで温泉に入りましょう。



コンセプト:
シューシューと吹き上げる湯気が、圧倒的な自然の力を感じさせる別府。
わくわく混浴アパートメントは、そんな別府の街にある、古くてボロいアパートです。ここには優しくて熱い情熱と無限の可能性を秘めたちょっと危険でかっこいい人達が住んでいます。
それぞれが、それぞれのやり方で、物を作ったり行動をしたりしています。
地球のどこかで、今日も自殺や争いが起きています。私たちの平和で守られた日常のすぐそばに、ぽっかりとブラックホールが空いているようです。
そんな世の中だから、力を合わせて生きることを楽しまなければいけません。様々な人が繋がりあい、たとえ小さな隙間であっても、自分の居場所や役割を探し続けていたら、いつか輝く未来を作ることができるかもしれません。ここはそんな希望の光の束がわくわく混浴するアパートメントです。

会期:2009年4月11日~6月14日

アパート公開時間:11:00~18:00(入場は17:30まで)

会場:清島アパート・別府市街地の公園 ほか

「混浴温泉世界」会期中の日曜日午後、付近の公園にて盆踊りなどのイベントを行なう予定です。

お問合せ
beppuwakuwaku(at)gmail.com
送信の際は(at)を@にしてください。

コーディネート:
遠藤一郎
浦田琴恵

参加アーティスト(逆50音順、1月17日現在):

淀川テクニック(大阪)
吉永ジェンダー(東京)
山中カメラ(東京) 
山下陽光(東京) 
水川千春(大阪)
緑のはっぱ(東京) 
三代広人(大分)
豚星なつみ(大分)
平川渚(大分) 
平川恒太(東京)
 土井章広(兵庫)
寺江圭一朗(福岡) 
高橋素晴×豊後水道(鹿児島)
外矢智之(福岡)
スズキジュンコ(長崎)
齋藤祐平(東京)
勝正光(東京) 
加藤愛(東京) 
大木千波(福岡)
いちむらみさこ(東京) 
Antenna(京都)
淺井裕介(神奈川) 

他多数
by onsenwkwk | 2009-02-01 19:53 | 概要2009


<< スケジュール 混浴温泉世界 >>