参加したい方!募集中!!搬入は9/20まで!

a0119084_12564617.jpg

ようこそ、わくわく混浴デパートメントへ
別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」にて築約60年の清島アパートをメイン舞台に開催された展覧会企画「わくわく混浴アパートメント」が、今度は別府の老舗デパート・トキハを舞台に『わくわく混浴デパートメント』となって、2015夏、最終回の混浴温泉世界に帰ってくる!!

♨〜♨〜♨〜♨〜♨〜♨〜♨〜♨
会期日時
2015年7月18日(土)〜9月27日(日)
10:00〜19:00 ※トキハデパート営業時間同様
(18:30から施錠の準備が始まりますので、余裕を持ってお越し下さい)

定 休 日:2015年8月26日(水)/9月9日(水)

展示場所:トキハ別府店 特設会場 主に7階
http://www.tokiwa-dept.co.jp/beppu/

♨〜♨〜♨〜♨〜♨〜♨〜♨〜♨===参加したい方は、Moreより詳細を読んだ上…
参加申込手続きをし、wakuwakuonsen@gmail.com こちらまで連絡をください。
追って、コーディネータより連絡します。




※「わくわくプロジェクト」は、2009年に「別府現代芸術フェスティバル2009 混浴温泉世界」の国内展として開催された「わくわく混浴アパートメント」をきっかけにスタートし、柏、京都、豊明、渋谷、三津浜、秋田、そして別府で開催されました。
同世代のアーティストたちが表現者としての意思を共有し、日本中、世界中へと文化発信していくことを目的に、今後も全国各地にて、アートによって人と場をつなぐプロジェクトを行っていく予定です。



《わくわく五カ条》
一つ、温泉に入ること!
一つ、イベントはこぞって参加すること!
一つ、問題は話し合いで解決すること!
一つ、一生懸命であること!
一つ、おおいに楽しもう!

『別府に移住して6年、勝正光より』
絵が描けるなら絵を描き、物を作れるなら物を作り、音を奏でられるなら音を奏で、歌が歌えるなら歌を歌い、笑えるなら笑い、踊れなくても踊る、みんなで。ここにいる人も来た人も、国籍も宗教も才能も立場も関係なく、誰もがいてあたりまえなこと。それはまるで温泉のよう。まるで別府のよう。
なにが正解かわからなくても、わくわくすることだけは妥協しない。ゴールが見えなくても、なにか起こると信じて盛り上げつづける。そうしたとき、このまちはかならず不思議な魔法で返してくれる。
どんなイレギュラーなことであっても返ってきたものにはまたかならずなにかで応える。全員でやり続ける。それがいつしか誰も見たことのない渦を巻き起こす。信じられなくても目の当たりにしたらそれはもう本当だ。
今回もなにかやりたいなら誰でも参加OK。
さあ最後だ。大混浴。


〈〈 参加に関するお願い 〉〉

1.まずゆっくり温泉につかって街を歩いてください。出来ればそれからここで何をやるか感じてス パークしてください。会場の性質などもちろんありますが、そんな中でそれを超える自由自在な奇想天外な制作を楽しんでほしいと思います。

2.搬入は、7/18〜9/20の期間内に設営してください。
搬出については、9/29までに各自で確実に作品を撤収してください。(郵送希望の場合は要相談)

3.作品の形態・ジャンルは問いませんが、デパートの営業には支障が起きないようにお願いします(くさすぎる、うるさすぎる、危険すぎる等)。展示場所、設置等は基本は早い者勝ちです。プランはまずコーディネーターに相談をしてください。

4.怪我や事故等には、じゅうぶん注意してください。

5.制作や展示風景などを広報などに掲載することがあります。画像使用不可の場合は申し出てください。

6.会期中の展示にはじゅうぶん注意をしますが、不慮の損傷等が万が一あった場合は責任を負えません。すみません。気になる方は各自で保険に加入する等の対策をお願いします。

7.最終日の9月27日にはクロージングセレモニーがあり、みんなで『盆ダンス』を踊ります。混浴温泉世界ラストの大クライマックス集大成なので、みなさん是非もういちど別府に帰ってきてください!!

8. 形式や枠組みをあまり決めずにいます。(但し会場のルールはあります)つまらなくなるので運営や制御をする気もあんまりないです。わかってたらおもしろくないからです。会場と宿泊先だけは用意しました。あとは鋭い誰かがくるだけです。考えずに別府に来てください。『なにか』やりましょう!!
よろしくお願いします!!

【参加申込手続き】
1.作家名(ふりがな)/ 英語表記
2.肩書きorジャンル
3.出身地、活動拠点
4.プロフィール(250文字以内)
5.ホームページ/ブログなど
6.連絡先: 携帯番号/メールアドレス 
7.写真(顔・作品各1点)を添付して下さい:プロフィールに使います
8.来別・滞在日 :1* 月  日 〜 月  日 |宿泊 する・しない
9.作品タイトル/コメントや素材など200文字以内
10.公開制作の方は、専用用紙にどんなことをしているのか記入する

《別府に来るにあたって今後の流れ》
1、2日以内に折り返しコーディネーターより連絡します
2、まず到着日時、何でどこから来るのかを知らせる
3、身分証明となる(免許証or学生証or保険証)コピー(先に写メ送る方法アリ)と印鑑を持参する
4、別府到着→まずトキハ別府店7階に来てください
5、参加申込書にサインをし、参加証を受取る→入館手続きをする
※参加証は展示会場入館や別府のお宿加賀屋での温泉に入れます。なくしたら500円で再発行
6、朝礼を毎日9時から開始します。その後、会場へ向う。

わくわく混浴デパートメント コーディネータ 勝正光090-1530-2387・遠藤一郎090-1479-7755・豚星なつみ090-1342-8560
[PR]
by onsenwkwk | 2015-08-31 12:00 | 2015デパートメント | Comments(0)


<< お部屋の紹介【ちくちくの間】9... お部屋紹介【2.海の見える部屋】 >>